2020年08月22日

GEISSELE SMR MK4

GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4…

GEISSELE SMR MK4
FBI専用設計のODカラーMK4はあまりにも有名。
ずっとODにこだわってきた自分としては、一つの理想型がこのハンドガードでいつか再現したいと思っていました。

エアソフト用のMK4はDAYTAC等からリリースされていましたが、今回6mmタクティカルさんから最新のエアソフト用MK4が発売されたので早速購入してみました。

GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
ある程度組んでしまった状態で申し訳ありませんが、形状や色合い等は現状レプリカでは最強でしょう!
今回のロットはアッパーとの隙間が発生する問題アリ品でしたが、そんな事など構わず即購入。
実はこのMK4は数週間前から発売のアナウンスがされたいたので、間違いなく争奪戦になることが予想されたのでこんな形ですが入手できたのはラッキーでした。

隙間問題もバレルナットをアッパーと接する側から0.8〜1mm程度削るだけであっさり解消できました。
※問題を修正したロットが8月下旬以降に出るらしいです。

GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
そして組み上がったのがコレ。
バレルが11.5インチじゃないし、TROYのアイアンサイトでもないし、ドットサイトもT-2じゃない…
いろいろ突っ込みどころ満載な仕上がりです。
まぁ言い訳じゃありませんが、FBI仕様の完全再現が私の目標ではありません。FBI仕様はあくまでオマージュで、それをベースに自分好みのセットアップとしました。

GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
フロントのセットアップは、やはりMAGPULメインとなっています。
ハンドガードがODなので、アクセサリーはBKとしメリハリを出しました。
スイッチパネルはなんとMOEハンドガード用(PTS製)のものをタイラップでトップレイルに固定したもの。これ意外と気に入ってます(^^)
ガスペダルとかちょっと懐かし目のアイテムもワンポイントで使用しています。

GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
Aimpoint PROにGEISSELEのマウント(実物)の組み合わせは以前のままですか、今回キルフラッシュとフリップアップカバーのクリアタイプを購入し装着しています。

GEISSELE SMR MK4
フロント・リアサイトはMBUS2のOD。レプリカと違い、レイルに対してしっかり平行に閉じるのはさすが実物です。

GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
そして今回はストックをMOEのSL-Kにしてみました!
ODのSL-Kは非常にレアです。ラバーパッドはIRON AIRSOFTのレプリカに変えてます。
ストックのパッド部分ってフィールドでは、パッドを下に地面に立てかけたり、構えた時に装備に押し付けられ擦れたりと割と消耗が激しいパーツ。なので私はここはレプリカで十分という考えです。
レプリカですが実物にも問題なく装着できるあたりがさすがIRONさん。
GEISSELE SMR MK4
GEISSELE SMR MK4
CTRとの比較。
全長はほぼ同じなのですが、上下がCTRより短いのでかなりコンパクトな印象です。
実際ショートバレルのM4には、非常に良く似合うと思います。

GEISSELE SMR MK4
これで2種類のアッパーが完成しました。こうなると次世代をもう一丁購入した方がいいかも。また金が飛んでく^^;
安い中古でも探すかぁ…


Posted by mizz at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。