2021年09月04日

GEISSELE SMR MK4カスタム 近況

ほんとお久しぶりのブログ更新でございます。
このコロナ禍でほとんどサバゲーにも行けず、ひたすら銃弄りやら、軍拡◦軍縮を繰り返しておりました。

ブログネタはいろいろあるのですが、そもそもブログの更新する気力も年々減少する次第で…

今後は気が向いたら更新します^^;

とりあえず最近の次世代M4です。
GEISSELE SMR MK4カスタム 近況
GEISSELE SMR MK4カスタム 近況
GEISSELE SMR MK4カスタム 近況
GEISSELE SMR MK4カスタム 近況
もう何年も弄ってるので、細かい内容忘れちゃいましたw

外観はGEISSLEスタイルに相変わらずのMAGPULてんこ盛り。

意外と内部カスタムは触れた事なかったので、この機会に覚えてる範囲で書いときますか。

ルーズバレルにスリックパッキンと長掛けホップ、フルシリンダーの組み合わせでプチ流速?

大門団長のショートストロークスイッチを仕込んで、FET搭載、サマリウムコバルトモーターへ換装し、高効率配線化してレスポンスアップ

後はORGAのメタル軸受けや、LayLaxのピストンヘッド、でんでんむし、WE-TECの強化ギアとかに変えてたと思います。

このM4は次世代SOCOMがベースなので、元々は前方配線。
リコイルオミットしてストックパイプ内にバッテリースペースを設ける為に後方配線化してます。

あ、M4ってFET基盤をどこに配するか凄く悩みません?最近のスタイルだと余剰スペースがさらにない!

という事で私は
GEISSELE SMR MK4カスタム 近況
GEISSELE SMR MK4カスタム 近況
GEISSELE SMR MK4カスタム 近況

なんとロアフレームとグリップの空きスペースを活用してやりました!
これなら配線の取り回しもそれほど大変じゃないし、スッキリ収納でぎます。






同じカテゴリー(次世代電動ガン)の記事画像
GEISSELE SMR MK4カスタムまとめ①
GEISSELE MK16ハンドガード & COMP用マウント
またドットサイト変えてみた
次世代SOCOM ショートスコープ
MAGPUL D-60タイプ ドラムマガジン(次世代用)⑤コレデラスト
MAGPUL D-60タイプ ドラムマガジン(次世代用)④
同じカテゴリー(次世代電動ガン)の記事
 GEISSELE SMR MK4カスタムまとめ① (2021-03-20 22:43)
 GEISSELE MK16ハンドガード & COMP用マウント (2020-07-05 20:30)
 またドットサイト変えてみた (2020-01-16 00:23)
 次世代SOCOM ショートスコープ (2019-04-30 00:43)
 MAGPUL D-60タイプ ドラムマガジン(次世代用)⑤コレデラスト (2019-01-06 01:09)
 MAGPUL D-60タイプ ドラムマガジン(次世代用)④ (2019-01-03 22:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。