2019年12月31日

かな〜り古いM4でおま!

2019年もあと残り僅かとなりました。
今年も当ブログを訪問してくださった方々、コメントをくださった方々に対し心より感謝申し上げます。
頻繁な更新、ホットな内容とはいきませんが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて今回はヤフオクで中古のM4を落札したので、その外装弄りをしてみました。

かな〜り古いM4でおま!
かな〜り古いM4でおま!
落札したのはG&PのKnight's R.A.Sに、ブッシュマスター刻印のフルメタルフレームで組まれたスタンダードM4です。
なんとも懐かしいスタイルで、おそらく組まれて10年以上は経っているんじゃないかと思います。

かな〜り古いM4でおま!
かな〜り古いM4でおま!
前オーナーさんはTANカラーを挿し色とした外装カスタムでしたが、ここはなんのひねりも入れず黒一色にしてみました。だってパーツがいっぱい余ってるんだモン(特にMAGPULが)
なんだかんだで、ヤッパ黒もイイネ☆

今回外装のイメージは、サバゲーフィールドで用意されているレンタル銃です(笑)
よくこんな感じの銃が置かれている印象…ないですか?

実際この銃もサバゲー仲間や、初心者さんへのレンタル用にしようと思ってます。

この銃なら軽くて取り回しもいいし、フルメタルで剛性も高いので少々雑に扱っても壊れにくい。
仮に傷つけられたり、壊されても精神的ダメージが少ないパーツで構成してますw

小キズがあちこちあったので、黒染め等の処理をしてます。大きな破損や不具合はなく、結構骨董品の割には大事に使われて来たようです。
メカボはまだバラしてませんが、とりあえずバッテリーを繋いで動作確認はしました。
初速は0.2gで85m/sくらいでしたが、近いうちにメカボのメンテもやってやらないとですね。

という事で簡単ですが、2019年はこれでラストとなります。
皆さま良いお年を!!




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
スライドをオリジナルカラーで染める〈後編〉
スライドをオリジナルカラーで染める〈前編〉
GEISSELE MK4 & MK16 カスタム②
もうすぐサバゲーシーズン☆
マルイハイサイクルM4ベースオリジナルカスタム電動ガン(長)
CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 スライドをオリジナルカラーで染める〈後編〉 (2022-06-18 01:49)
 スライドをオリジナルカラーで染める〈前編〉 (2022-06-17 23:58)
 GEISSELE MK4 & MK16 カスタム② (2020-09-16 02:51)
 もうすぐサバゲーシーズン☆ (2020-02-09 21:04)
 マルイハイサイクルM4ベースオリジナルカスタム電動ガン(長) (2019-09-02 00:46)
 CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ (2019-05-03 00:57)

Posted by mizz at 05:05│Comments(1)カスタムM4
この記事へのコメント
とてもお久しぶりです!
MAGPULカスタム、いいですよねぇ。

マルイのM870もMAGPUL仕様に出来たらいいのですが…。
Posted by ikukenikuken at 2020年01月12日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。