2019年05月03日

CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ

令和一発目のネタは久々の新ネタ!

CYMAのAK Zhukov S-Stock ジューコフです。

コテコテのMAGPUL満載のAKでございます。
巷で評判のCYMA製のコヤツ…前から気になってたんですよねぇ〜

今回ヤフオクで中古品を、送料込みで2万を切る価格で落札できました。
自分にとって初海外製、初AKなのでお試しとして安く入手できたのはラッキーでした。

全体的に使用感も少なく初速も85〜87m/s、サイクルは14.3発/sと、他の方がレビューされている数値とほぼ同じだったのでハズレ個体ではなく一安心。
むしろほぼ新品と言っていいレベルで、かなりお買い得でした!

CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
ルンルン気分になって、早速外装を少し弄ってみました。
もうMAGPULパーツがなんともカッコいいですよねぇ〜
このMAGPULパーツの出来が結構良くて、バリも少なくきちっとした造りで好感が持てます。
さすがに質感は安いプラスチック感がありますが、値段を考えれば十分な出来だと思います。

さらに本体はメタルフレームなので、ズシッとくる重さとガッチリとした剛性を感じます。

CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
ハンドガードのM-LOKにポリマー製レイルを装着し、INFORCEのWMLx GEN2レプリカとAFG2(PTS)を装着してみました。


CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
ドットサイトはT-1タイプにTangoDownのラバーカバー(実物)、American Differenceタイ
プのマウントをローマウントで装着してます。
TangoDownのラバーカバーは、前に持ってたフォリッジグリーンを染めQのブラックで塗装しての再登場です。

CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
机モーターは一応慣らしを行い、STDも装着。いずれEG1000へ換装する予定です。

メカボ内も粘度の高いグリスがベトベトに塗られているらしいので、グリスアップやシム調整その他部品交換を行う予定です。

CYMA AK Zhukov S-Stock ジューコフ
まずは箱出しでどれだけの性能なのか、一度ゲームで使用してみたいと思います。




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
スライドをオリジナルカラーで染める〈後編〉
スライドをオリジナルカラーで染める〈前編〉
GEISSELE MK4 & MK16 カスタム②
もうすぐサバゲーシーズン☆
かな〜り古いM4でおま!
マルイハイサイクルM4ベースオリジナルカスタム電動ガン(長)
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 スライドをオリジナルカラーで染める〈後編〉 (2022-06-18 01:49)
 スライドをオリジナルカラーで染める〈前編〉 (2022-06-17 23:58)
 GEISSELE MK4 & MK16 カスタム② (2020-09-16 02:51)
 もうすぐサバゲーシーズン☆ (2020-02-09 21:04)
 かな〜り古いM4でおま! (2019-12-31 05:05)
 マルイハイサイクルM4ベースオリジナルカスタム電動ガン(長) (2019-09-02 00:46)

Posted by mizz at 00:57│Comments(4)カスタムMAGPULAK
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。近々AKネタお披露目できると思います。ご期待に添えるよう頑張ります!
Posted by mizzmizz at 2021年03月28日 18:42
akかっここいいすよね!自分もakほしいっす
カスタム投稿待ってます
Posted by 301123 at 2021年03月28日 12:23
お久しぶりです!
AKといえば…最近マルイから出たAKストームが私は気になってます!
けど次世代高いですからねぇ…もうしばらくして中古が出たら手にしてみたいです(≧∀≦)
Posted by mizzmizz at 2020年10月20日 22:41
お久しぶりです。最近AKが凄く気になり出してオークション等を物色しています・・・
これからも投稿を楽しみにしてまーす。
Posted by jalanajalana at 2020年10月20日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。