2021年09月04日
GEISSELE SMR MK4カスタム 近況
ほんとお久しぶりのブログ更新でございます。
このコロナ禍でほとんどサバゲーにも行けず、ひたすら銃弄りやら、軍拡◦軍縮を繰り返しておりました。
ブログネタはいろいろあるのですが、そもそもブログの更新する気力も年々減少する次第で…
今後は気が向いたら更新します^^;
とりあえず最近の次世代M4です。
もう何年も弄ってるので、細かい内容忘れちゃいましたw
外観はGEISSLEスタイルに相変わらずのMAGPULてんこ盛り。
意外と内部カスタムは触れた事なかったので、この機会に覚えてる範囲で書いときますか。
ルーズバレルにスリックパッキンと長掛けホップ、フルシリンダーの組み合わせでプチ流速?
大門団長のショートストロークスイッチを仕込んで、FET搭載、サマリウムコバルトモーターへ換装し、高効率配線化してレスポンスアップ
後はORGAのメタル軸受けや、LayLaxのピストンヘッド、でんでんむし、WE-TECの強化ギアとかに変えてたと思います。
このM4は次世代SOCOMがベースなので、元々は前方配線。
リコイルオミットしてストックパイプ内にバッテリースペースを設ける為に後方配線化してます。
あ、M4ってFET基盤をどこに配するか凄く悩みません?最近のスタイルだと余剰スペースがさらにない!
という事で私は
なんとロアフレームとグリップの空きスペースを活用してやりました!
これなら配線の取り回しもそれほど大変じゃないし、スッキリ収納でぎます。
このコロナ禍でほとんどサバゲーにも行けず、ひたすら銃弄りやら、軍拡◦軍縮を繰り返しておりました。
ブログネタはいろいろあるのですが、そもそもブログの更新する気力も年々減少する次第で…
今後は気が向いたら更新します^^;
とりあえず最近の次世代M4です。
もう何年も弄ってるので、細かい内容忘れちゃいましたw
外観はGEISSLEスタイルに相変わらずのMAGPULてんこ盛り。
意外と内部カスタムは触れた事なかったので、この機会に覚えてる範囲で書いときますか。
ルーズバレルにスリックパッキンと長掛けホップ、フルシリンダーの組み合わせでプチ流速?
大門団長のショートストロークスイッチを仕込んで、FET搭載、サマリウムコバルトモーターへ換装し、高効率配線化してレスポンスアップ
後はORGAのメタル軸受けや、LayLaxのピストンヘッド、でんでんむし、WE-TECの強化ギアとかに変えてたと思います。
このM4は次世代SOCOMがベースなので、元々は前方配線。
リコイルオミットしてストックパイプ内にバッテリースペースを設ける為に後方配線化してます。
あ、M4ってFET基盤をどこに配するか凄く悩みません?最近のスタイルだと余剰スペースがさらにない!
という事で私は
なんとロアフレームとグリップの空きスペースを活用してやりました!
これなら配線の取り回しもそれほど大変じゃないし、スッキリ収納でぎます。