2016年04月19日

今更MOE⁉︎〈番外編〉

昨日たまたま寄ったショップさんに、またもやMOE関連の中古品が売られてました。

MOEハンドガード、MOEグリップ、そしてMOEストックのMOE3点セット(BK)で価格は¥4,980。
ただし値札の脇には「レプリカ(?)」との意味深な表記が…
「たぶんPTSだと思うけど、ノーブランドのレプリカ品の可能性もアリ、だから文句は言わないでね」という含みを持たせた表現です。なので価格も思い切れず抑えめなのでしょう。確かにノーブランドのレプリカでも今はクオリティ高いですし、なかなか見分けるのは難しいかもしれません。

自分もずっとPTSのMOEストックを探し求めていましたが、あってもDEだったり価格が結構したりで購入するまでには至ってませんでした。
そんな中今回の中古品が目に止まったわけですが、よくよく見るとストックはどうやらPTSっぽい。だとすれば5,000円でMOEストックのBKが手に入るなら安いもんだぜ!と、この際思い切って購入しました。←この思い切りが大事

その後ネットで調べたり自分のCTRと比べた結果、ストックはPTSのものでした。
ハンドガードとグリップは初期タイプのようでしたが、そこは自分にはどうでもよかったのであえて詳しくは調べてません。後で知り合いにでも譲ろうかと思ってます。

とりあえず自分の目に狂いは無かった、と自己満足しつつも早速M4に装着してみました。ついでにハンドガードもBKに。

今更MOE⁉︎〈番外編〉
↑↑ん〜これが一般的な本来のMOEカスタムなハズなのですが、なんか物足りない…というか真っ黒←当たり前だろ(・・;)

今更MOE⁉︎〈番外編〉
↑↑やっぱりこっちの方が、個人的には全然カッコいい(^^)

今更MOE⁉︎〈番外編〉
今更MOE⁉︎〈番外編〉
今更MOE⁉︎〈番外編〉
今更MOE⁉︎〈番外編〉
ハンドガード(アッパー)とストックがFGなだけなのに、こうも印象が変わるのかと改めて実感しました。

とはいえMOEストックはミリタリーから民間カスタムまで幅広く使用されている定番ストックなので、きっと今後も出番はあるはずです。むしろ今後ますます入手困難となるアイテムなので、このタイミングでゲットできたのはラッキーです。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
スライドをオリジナルカラーで染める〈後編〉
スライドをオリジナルカラーで染める〈前編〉
マルイ パトリオット カスタム(パトリオット SBR)アップデート②
マルイ パトリオット カスタム(パトリオット SBR)アップデート
【パトリオットをフツーのM4にしてみる】②
女房と畳は新しい方がいい…?
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 スライドをオリジナルカラーで染める〈後編〉 (2022-06-18 01:49)
 スライドをオリジナルカラーで染める〈前編〉 (2022-06-17 23:58)
 マルイ パトリオット カスタム(パトリオット SBR)アップデート② (2017-04-29 12:00)
 マルイ パトリオット カスタム(パトリオット SBR)アップデート (2017-04-23 12:31)
 【パトリオットをフツーのM4にしてみる】② (2016-12-10 08:05)
 女房と畳は新しい方がいい…? (2016-12-07 00:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。